義実家総出で嫁いびり大会を開催!しかし、夫の従姉妹が不機嫌な顔をして一言!「フッ、嫁いびり?」その後の義実家のウトメ連中がやらかすことすべてを撃退していった!

義実家総出で嫁いびり大会を開催!しかし、夫の従姉妹が不機嫌な顔をして一言!「フッ、嫁いびり?」その後の義実家のウトメ連中がやらかすことすべてを撃退していった!

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1342242383/
 

エネ気味夫がトメ実家の大ウト法事に行こうと言い出した。

私は今8か月、子供3歳、トメ実家まで車で3時間。

幸いトメ実家から車で1時間ほどの所に私の実家があり

位置的には 

家ー夫実家ーーートメ実家ーー私の実家

なので、トメ実家に顔を出して、そのまま里帰りする事にした。

夫には「ちょっと顔出したらすぐ行く」と言ってOKもらってた。

トメ実家に行ったら、もう居るわ居るわトメ親族そろい踏み。

トメ姉妹、トメ兄弟、夫いとこ、従兄弟の嫁子たち、その子供。

夫は「ほら息子、お友達いっぱいだぞー」とか言って酒飲み始めた。

人見知りの息子はわんわん泣いて逃げる。

突いて「すぐ行くって言ったじゃない!」と言うと「空気読めよ」だって。

トメも

「あんた嫁なんだから、来てすぐ帰るなんて非常識!」

「他の人に手伝いさせて平気なの?」

「ろくに何もできないなら里帰りなんて許しませんから!」

「とにかく、今日は泊まって行きなさい!わかった?」。

免許も無いので帰るに帰れず、滞在10分でグッタリ。

そこで「こんにちは」と綺麗だけど冷たそうで、不機嫌な顔の夫従姉妹登場。

あたふたするトメ達。

「ああー久しぶりです!」と嬉しそうに挨拶する嫁子たち。

その後、トメが私に当然のようにおさんどんさせようとした時、

従姉妹ちゃんがフフン、と鼻で笑って

「おばさん、嫁いびり?フッ…」

そして「お腹重そうだからしなくていいです。」とキッパリ。

ちょっとビックリして「あ、いえ。お手伝いを…」と言うと

「こんなに泣いてる子供はママじゃないと無理です」とまたキッパリ。

トメは「や、やだ、嫁いびりなんて…」とオドオド。

「大事にしないといけませんよ。 」

「年寄りの言う事聞いて、子供に辛い思いさせる必要はないです」

従姉妹ちゃんの母らしき人が「これ、A子!」と言うもまた鼻でフフン。

「息子ちゃんは牛乳とか飲みます?」と聞いてきたので、「ハイ」と言うと持って来てくれた。

私には「どうぞ」と無表情でお茶。

正座してる私を見て、「あぐらの方が楽でしょう?」と言ってでっかいクッション持って来てくれた。

何かきょとんとしちゃって、ふと周りを見ると嫁子さんたち、こっちをニコニコしながら見てる。

で、従姉妹ちゃんは、なんとトメ達を動員してテキパキと台所仕事。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

DQN返しカテゴリの最新記事