旦那が親孝行ぶってなんでも安請け合いするのにいつも全部私に丸投げ!しかし、私が引き起こしたとある一件から旦那は目を覚まし、義兄・ウトとともに義実家とやりあうように!

旦那が親孝行ぶってなんでも安請け合いするのにいつも全部私に丸投げ!しかし、私が引き起こしたとある一件から旦那は目を覚まし、義兄・ウトとともに義実家とやりあうように!

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1203167396/
 

面倒な事や金を出す事は実質次男旦那が親孝行ぶって安請け合いして

動いて処理するのは私で、感謝がない所か

「長男に意見聞いた?ちゃんと指示を仰いでね」

とトメが言い出して、ほぼ終了寸前でごちゃごちゃにされて

結果、私のせいにされる(旦那はトメは昔の人だから仕方ないで終了・ねぎらいなし)

毎年正月になると思い出す・・旦那言い出しっぺのトメへのお年玉。

ほぼ私のバイトの月給5万円(旦那当時手取り18万)くやしかった・・。

褒めて感謝されるのは旦那のみ。旦那は大満足で「お前も良かったなー」

と私に言ってくる始末。

私はお礼言われてないけど?と言っても「心では感謝してて恥ずかしいんだよ」だとよ。

なんである年にわざと旦那に私から用意してポチ袋を渡して

「これは私から一ヶ月分のバイト代をトメさんに渡します」

旦那は大喜びでトメに「嫁子が、かーさんにって!!」と渡す。

ええ、もちろんトメさん「旦那くんありがとう」で終了。

旦那がパニって「えっ?これは嫁子の給料だよ?」と言っても

「息子タンが頑張ってるから嫁子はバイトなんてできるのよ、だから息子タンのおかげなのよ」

私「そうですよねー、嫁はやりくりして当然。すべて褒められるのは男の旦那タンで

  尻拭いや泥を被るのが妻の甲斐性ですもんねw」

旦那フリーズして( ゚д゚ )こんな感じで固まってたけど、とっとと一人で自宅に帰宅。

帰宅した旦那に緑の紙つきつけて話し合い。

そして私一人では以後トメ宅には行かない。二人で行ったときは

今まで私が訴えてきた事が真実か否か、もう一度みきわめろで離婚保留。

トメへの猜疑心が芽生えた旦那の前で、以前とは違い素直な家政婦じゃなくなった

私へのトメの言動等で、二人で行って帰宅する度に旦那の土下座が続きました。

まぁ、その後も初孫フィーバー&旦那はっちゃけ第二弾とかあって

旦那と強行別居したあげくに、一度離婚してからトメと絶縁後に私の実家に

婿養子となり現在は平和に過ごしています。

ウトと離婚する以前から息子命なトメのしがらみに義兄は他府県に脱走。

でもって残った次男のうちの旦那は結婚していきなり

「親孝行するぉ!!」

と、はっちゃけちまったわけです。

でもって、今までそんな事した事ないので、すべて私に丸投げ状態。

自分は褒められて親孝行息子で満足&妻も仲良くできて僕って偉いって発想。

トメマンセーフィルターかかっている旦那を理解させるのに、ああいう手使ったわけです。

孫云々は、うちの子が生まれてすぐに障害の疑いがあった時に

「そんな子は外に出すな!!うちにそんな家系はいない」

で私と子が実家避難後に、旦那にトメが

「離婚しろ・孫は新しく作ればいい・あれはお前の子ではない」

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

スカッとする話カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで