彼氏のお弁当をいつも作ってるんだが来週から3つ作れと言い出した!→当然、お金がかかることを伝えると、イラネと…→(翌週)「ふざけてるのか!!」・・・ふざけてるのは、お前の頭だ。

彼氏のお弁当をいつも作ってるんだが来週から3つ作れと言い出した!→当然、お金がかかることを伝えると、イラネと…→(翌週)「ふざけてるのか!!」・・・ふざけてるのは、お前の頭だ。

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1368319017/
 

先週、彼が「来週から、お弁当3つ作って」と言うので、

わけを聞いたら「お前の肉団子、すげー好評でさー、みんなが作れって言うから」

「3つって3人分?」

「うん」

「じゃ、お弁当1コ1000円で作るよ。あなたの1つ作るために30分早起きしてるし材料費もかかってるし。

 3つなら、まあ1時間の早起きかな。あ、お弁当代、先渡しでお願いね。

 お弁当箱、3つもないから、使い捨てのパックでいいよね」

「はぁ?だったらイラネ。コンビニで買う」

「来週からそうして」

で、今朝、私がお弁当を一切作らなかったら「ふざけてるのか?」と。

ふざけてるのは、お前の頭だ。

普段から世話になってたり奢ってもらってたら、お弁当を作ってたかも知れません。

そうじゃないからw

私の仕事が、食事を作る事なので彼は、軽く考えてるんだろうな、と。

手間暇かけて、8ヶ月彼のお弁当を作ってきたけど、もう無理かも。

私自身のお昼は、賄いがあるので彼だけのために早起きも最初は楽しかったんだけどなー。

肉団子も含めて、チンではないです。

その彼氏は、生野菜サラダにドレッシングをアホほどかける人だった。

食べ終わったサラダの小鉢は、ドレッシングが小鉢の半分位まであった。

もったいないって気持ちと適量が分らない人だと、何度か

「もう少し、ドレッシング少なめでいいんじゃない?」

と言っていたけど、「ふーん」とか「そう?」と聞き流されていた。

きちんとそのままで美味しいチャーハンやカレーにもソースをかける。

食べる前にかける。

「食べてみてから、味を足して欲しい」と言っても聞き流される。

そして、「来週からお弁当、3つ作れ」と言われてブチ切れて別れました。

なんか、哀れを誘うメールが来てますがムシしてます。

自分のためだけに、美味しいご飯を作る事も幸せだったんだなぁ、と改めて思う、昨日と今日。

ロミオ成分、薄めですが。

「あなたの作る料理が美味しかったんだって今ごろ気づいたボクを許してください。

 普通だと思っていたんだ。

 コンビニ弁当は、不味いね。

 しょっぱいし喉が渇くよ。

 あまり好きじゃなかった煮物もあなたの煮物は美味しかったんだ。

 あなたの厚い愛情が入ってたからだね。

 だし巻き卵、ハンバーグ、肉団子、肉じゃが、ニンニクの入ってない餃子、ナスの味噌汁、また食べたいです。

 もう、無茶は言いませんからボクのためだけに作って欲しい。」

たまにメールがきていますが

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

修羅場カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで