トメ「長い髪が落ちてて気持ち悪いしそのせいでお風呂も長い」←バッサリショートにしたのに私の髪を引っ張って勝手に切ったトメ。仕返しにボウズにしてご近所中に触れ回ってきた

トメ「長い髪が落ちてて気持ち悪いしそのせいでお風呂も長い」←バッサリショートにしたのに私の髪を引っ張って勝手に切ったトメ。仕返しにボウズにしてご近所中に触れ回ってきた

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1202433640/
 

今日やってやった!雪だからこそやってやった!

前々から、何かと口うるさいテンプレ嫌味満載のトメ。

私の体が弱いのは結婚前から旦那経由で知らされていたにも関わらず、

自営の家業を手伝えないとわかると、できそこないだの何だのとウルサイ。

暖房の効いた建物の中での事務作業や接客ならこなせるが、

冬の日に屋外で水を使ったりする仕事をすると、すぐ高熱が出てアウト。

それが気に食わないらしく、「楽なことしかしない」だの何だのと。

掃除・炊事は私に丸投げ、私だって自分世帯の家計のためにパートしてる。

その合間に義実家の店を手伝ってんのに、その言い草。

結婚してそろそろ3年。お決まりの3年小梨は・・・も最近よく言う。

とにかく私に対して、ケチをつけたくて仕方のないトメ。

背中の真ん中まである、私のロングストレートも気に食わないらしい。

長い黒髪が家の中に落ちてて、呪いみたいで気持ち悪い。

髪が長いせいで、嫁のクセに風呂の時間が長い。そんなことをネチネチと。

なのでこの冬、髪をバッサリあごのラインまで切った。

親戚やご近所さん、店に来るお客さんや取引先の人達はみんな、

「暑い夏もずっとロングで通してきたのに、どうして冬に髪を切るの?」

と揃って不思議そうな顔をする。

そのたびにトメの顔をチラっと見て

「色々あって・・・。私、お風呂が長いので・・・」と顔を曇らせてきた。

そして今朝、また朝から髪のことも含めて色々嫌味が始まった。

バカトメ、私の髪をひっぱって一部の毛先を2センチばかり切りやがった。

2センチ切られたところで大したことない長さの髪だけど、

他人の髪をいきなり切るって奇行に、ブチッと何かがキレた。

私は実姉夫婦の家へ飛び込み、髪をボウズに刈ってもらって帰ってきた。

(姉旦那がハゲ対策のため、年中ボウズでバリカン愛用者。

バリカン刈りの前、before/afterで写真撮影もしてもらった)

帰るなり、ボウズ頭で雪かきを始める私。

雪の様子を窓から伺ったり、同じく雪かきをしていたご近所さん、騒然。

「どうしたの!?嫁子ちゃん!!」

完全にイッちゃったフリをして、ご近所さんをまっすぐ見つめ

「お義母ーさーん!これならいい?これならいい?

長い髪、落ちてると呪いみたいって言われるしー!!!

髪が長いから嫁のクセにお風呂が長いって言われるしー!!!

もういーやーだー!!!」

「長い髪好きだけど、お義母さん嫌いなんでしょー?

だから、もうボウズにしちゃった。アハハハハハー!!!

これでいい?これでいい?これでもう、文句も嫌味もいわない?

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事