昨日の夕飯は草の味しかしない鮭のムニエルと絵の具で色付けしたスープ。俺「お前の料理マズすぎ、食えない」嫁「作ってもらえるだけありがたいと思え!!!!」

昨日の夕飯は草の味しかしない鮭のムニエルと絵の具で色付けしたスープ。俺「お前の料理マズすぎ、食えない」嫁「作ってもらえるだけありがたいと思え!!!!」

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1352105484/
 

結婚して一年ちょっとだが、今まで嫁に出された飯でうまいと思ったものは

おろか、これなら食えると思ったものさえ数える程しかない。

嫁は見た目にばかりこだわるタイプで、めちゃくちゃな食材・調味料の代用、

隠しきれない隠し味、ギャクギレーゼと、テンプレのような嫁マズだ。

で、昨日の晩飯が、フランボワーズの果汁で染めた米に

丸ごとオリーブがごろごろ入ったイタリアン赤飯に、

草の味しかしない鮭のムニエル、草の味しかしないタコザンギ、

草の味しかしない水彩絵具で色付けされたスープ。

ぶちぎれてしまった。

以下その後の会話↓

俺「お前さ、これうまいと思ってる?」

嫁「あ?なに?なにか文句ある?(嫁すでにキレ気味」

俺「この料理で文句が出ないとでも? もう何回言ったかわかんねぇけどさ、

お前の料理まずすぎ、食えない」

嫁「あぁ!?毎日毎日作ってやってるのになんだよその言い草!!」

俺「金の無駄使い。せめて食える料理出してくれるなら感謝もするが

こんなん料理って言えるかよ」

嫁「作ってもらえるだけありがたいと思え!!!!」

嫁発狂して食器を破壊。

これから色々言い合ったんだけど最終的な嫁の言い分が、

レストランみたいな料理が食いたいんだったら金を出せ。

今は無償で家事してやってるんだから味に文句言う権利はない。ということ。

俺もう無理だと思って、じゃあ離婚しよう。

お前と夫婦やってる意味ない、って言った。

そしたら嫁一瞬フリーズしたのち、

「今の言葉、覚えてろよ!」って絶叫して家飛びだしてった。

ここまでが昨日の夜のこと。

んで、今日もまだ帰って来ない。帰ってきて欲しくないけど。

たぶん実家に帰ってるんだろうが義父母からもなんの連絡もない。

もうめんどくせぇ、どうでもよくなった。

このまま静かに消えて行ってくれればいいのにな…。

おいしそうにするために、黄色の絵具をちょっと垂らしてみたそうだ。

油絵具じゃないから問題ないんだと…

食紅は家にすげー揃ってるんだけど、ちょうどいい色がなかったらしい。

今日はたまたま絵の具のセットが台所に置いてあったから気づけたけど、

今までも何回かあったんじゃないかと思うと寒気がする。

スープは鍋に残ってたから取り敢えず今タッパーに入れて冷蔵庫に入れた。

ほかの料理もできる限りサンプル取った。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

キチママカテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで