幼稚園から「転入してきた子の親から盗まれたものを娘さんが使っている」と連絡が来た!けれど娘の小物とかはだいたい私のお手製だし、何より相手の子供は転入してきたばかり…

幼稚園から「転入してきた子の親から盗まれたものを娘さんが使っている」と連絡が来た!けれど娘の小物とかはだいたい私のお手製だし、何より相手の子供は転入してきたばかり…

引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1257507171/
 

せっかく持たせた新作を盗人扱いされた。

金曜の夕方、娘の幼稚園から電話があった。

内容は今週転入してきた子の親Aから、A宅から盗まれた布袋を私子が使っている。

謝罪と布袋を返してほしいと苦情があったと。

担任からの電話で、事実確認とAの勘違いだと思うが月曜日に園まで話し合いに来て欲しいと言われた。

娘の小物類は全てお手製で、園でも一目で「またママが頑張って作ったんだね。」と言われるぐらい特徴がある。

転入したばかりで騒ぎお起こすAさんがちょっと怖い。

騒ぎについてですが月にAさん転入してくる、金に園へ濡れ衣の盗難報告。

明日の月曜日、園を巻き込んでの話し合い予定です。

私が作った証拠は、端切れが必要ないくらいにあります。

(今までの小物と共通する、あるものがあるので)

園でも濡れ衣なのはわかっているが、Aさんが納得しないのでお願いしますと。

根回しは金曜日に相談メールとして、園ママ友に送ってあります。

園も私が作った証拠をわかっています。

(Aが転入前から、園に証拠の品があるので)

担任も園長に相談済みで、Aさんの話を聞いてから私の証拠の品を見せ説得する予定です。

私が行く意味があるのかと思いつつ、明日の話し合いに行きます。

結果だけ。

私、身の潔白が証明される。

Aさん、精神科通院歴あり(泥とは関係なし)

旦那さんとAさん実母から謝罪あり。

園でのAさんとの話し合いは夕方からの予定でしたが

話し合いの席にAさんは来ず、旦那さんとAさん実母(A母)が見えました。

(Aさん自宅待機)

園長と担任からの説明

登園時にA母が送ってくる。

今日の話し合いが不安になり担任がなぜAさんが送ってこないのか、

夕方の話し合いにAさんは間違いなくこれるのか尋ねる。

A母、Aが寝坊したので送ってきた。

園で話し合いがあると聞いていない、事情説明を求める。

説明を聞いて濡れ衣だと断言する。

私さんに謝罪と説明したいことがあるので話し合いはA抜きでと。

話し合いで

Aさんは実際に同じ布は買ったが作ってはいない。

妄想が暴走して今回の騒ぎを起こした。

私さんと園には申し訳ないことをしたと謝罪される。

Aさんも暴走の背景

Aさんは同居していたお姑さんとの折り合いが悪く

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

キチママカテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで