学校の役員会で毎回シャーペンの芯を借りに来るAママ。理由をつけて断ってもその上を行く言い訳でのらりくらり…さすがに部長さんにも相談したのだが…

学校の役員会で毎回シャーペンの芯を借りに来るAママ。理由をつけて断ってもその上を行く言い訳でのらりくらり…さすがに部長さんにも相談したのだが…

引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1288531114
 

4月から学校の役員やってて、月一で会議があるんだけど、

毎回隣のママに、「ごめん、芯わけて」と頼まれるんだ。

はじめのうちは快く分けてたけど、本当に毎月でさ・・・

もう6カ月=6本分けてる。

2学期に入ってから「また?ちゃんと自分で持ってきなよ」と言ってるけど、

「忘れてた、お願い」と言われて、仕方なく渡してる。

断る方がセコいと旦那に言われ、自縛に陥ってたよ。

鉛筆オンリーで行ってみる。

周囲に「ムキになっちゃって」と思われないかな?

部会は席が決まっているので、なんともならない。

7月部会で「今日持ってきてないんだ~」と言ったら、

「じゃあシャーペン貸して」と言われて貸す羽目になった。

ひとつの長テーブルに2人座る形式だから、さけようもなくて。

今度は鉛筆一本だけ持って行く。

今日も役員会がありました。

Aママは想像の上をいってました。

会議が始まると案の定、「お願い、芯一本ちょうだい」とAママ。

「ごめん、鉛筆一本しかなくて~」と私。

Aママ心底困ったふうに「ええ~、そうなんだ」。

Aママがメモ取れなくて困ってるの見て、ちょっと胸が痛んだ。

会議が終わり帰ろうとすると、

Aママが

「プリントコピーしてくれない?今日メモとれなかったし」

と言ってきた。

両手合わせて、上目使いにお願~い☆されたよ。

会議室にコピー機があり、仕方なくコピー。

今回は芯どころか労力までセコされてしまったよ。

「ちゃんと持って来なきゃだめだよ」と言うのが精いっぱいだった。

もうほんとにヤダ・・・涙

鉛筆作戦で今日はもうたかれないぞ!と思って、安心してました。

まさかコピーしろと言うとは、思いもよらず。

Aが厚かましすぎて、想像を超えてました。

席は長テーブルに2人がけで、席が決まってます。

私が壁側、

Aが通路側で、Aがどかなきゃ出られない配置。

部長さんに相談して、席を変えてもらえるようにお願いしてみます・・・

中途半端な席替えで、トラブル?って周りの思われそうだけど、

まさかAも自分のセコっぷりを宣伝するような事はしないだろうし・・・

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

キチママカテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで