娘「赤いランドセルがいい!」都会派トメ「オレンジにしなさい」←無視して赤いランドセルを買ったら夫が勝手に捨ててた・・・「いい薬になったんじゃない?」

娘「赤いランドセルがいい!」都会派トメ「オレンジにしなさい」←無視して赤いランドセルを買ったら夫が勝手に捨ててた・・・「いい薬になったんじゃない?」

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1298544183/
 

ちょっと違うけど、うちはトメが娘に

オレンジのランドセルを担がせたがってうるさいんだよなあ

夫は「ハイハイって聞いてりゃいいんだよ、

そうしないといつまでもうるさいし」とヘタレ。

娘自身が赤がいいって言ってるのにさ…

うちはド田舎でちょっとでもほかの子と違うことすると

すぐいじめられたりする閉鎖的な土地で娘もそれをよくわかってるから

「普通のみんなと同じ色がいい」「変わったのはいや」って何度も言ってる。

でも自称都会的なトメはそれが嫌みたい。

たしかに閉鎖的なのは良くないけどまず娘の意向を尊重してくれよ…

さすがに娘の前ではっきりそうは言わないけど

「おまえももう赤ちゃんじゃないんだからそろそろ聞き分けよくしないと~」

みたいなことを説教しようとした。

さすがに私も腹が立ったので娘を部屋に行かせて夫と応戦。

夫はゴニョゴニョ言って風呂に逃げた。

なんでトメのために6歳の娘が理不尽なことを聞き分けなきゃならんのさ…

娘の希望が最優先だろ!って。そしたら

「我慢を覚えさせるのにいい機会だと思って~ゴニョゴニョ…」

と言いながら逃げた。

うちの娘はトメの思いつきで夏休みの旅行をフイにされたり

コウトのドタキャン癖で海に行けなくても泣かなかった我慢強い子なのに

オレンジのランドセルを拒否したとたん

夫の中では「我慢のきかないワガママな子」になったらしい。

まあ絶対赤ランドセル買ってあげるつもりだけどさ。

でも腹が立つのよね。

モニタ越しでも自分の意見を後押ししてもらえるのがこんなに嬉しいとは…

娘にも「よそのおねえさんたちがみんな味方してくれたよ」って伝えとく。

無意識に空気読む子だからこの一件でちょっとしょげてたんだよね。

夫は基本的に八方美人で「安請け合い」の人。

ものすごくよく言えば善意を疑わない人でコウトがいい加減に言った

「明日休みだから娘ちゃんを海に連れていってやろうかな」の一言を

娘に馬鹿正直に伝えてしまう人。

コウトが姪のために朝早く起きるようなタイプじゃないことは

良く知ってるはずなのに、私を通さず娘に直接言ってぬか喜びさせ

当日誰も迎えに来ない娘がショボン…と。

私が夜勤あけに帰ってきたらウキワ持った娘が

涙目で玄関口に座りこんでて「どうしたの?」と聞いて初めて発覚した。

夫はコウトに確認もとらずに娘を置いて出社してた…。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事