散々いびられたトメの介護を押し付けられたので放置。食事は普段通りのもの、オムツも変えず、訪問介護すら手配しない。抱えきれなくなった夫はストレスで入院。しかしまだ終わりじゃなかった・・・

散々いびられたトメの介護を押し付けられたので放置。食事は普段通りのもの、オムツも変えず、訪問介護すら手配しない。抱えきれなくなった夫はストレスで入院。しかしまだ終わりじゃなかった・・・

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1180944614/
 

私は姑からいびりを受けていたけど

周囲に姑を押し付けられ、介護放棄しましたよ。

食事は作りましたが介護食にはせず至って普通の物を作り続け、

おしめの取り替えもせず、ホームヘルパーの手配等も一切放棄。

居住の場は与えましたがそれ以外しませんでした。

私出社→夫が姑に食事をとらせ出社→

私が帰宅、食事を作り自分だけ済ませ自室で好きに過ごす→

夫が帰宅、姑に食事をとらせ、姑の身の回りの事をする→ループ

これを続ける間夫の逆ギレや夫親類からの圧力等々もありましたが

無視を決めこみました。

夫が介護等のストレスで入院・辞職しましたが一切関知しませんでした。

お前は人間じゃない、冷酷過ぎると言われましたので

姑らから受けたイビリ、ボウリョク暴言やその後遺症の

証拠(録音・録画・診断書他)を元に刑事告発、民事訴訟をおこしました。

そちらに関しては私の被害妄想、悪気はないで全て済ませてきた

夫に関してもきっちり慰謝料請求、リ婚請求。

姑は年齢から不起訴になりましたが慰謝料は頂けましたし、

夫の姉、弟、妹からもそれぞれとりました。

夫と共同名義だった家と現金他も私の物になりました。

夫とは生活費は完全折半だった事もありますが。

学生時代からの付き合いで学生結婚、若気の至りでしたね。

30過ぎですがこれらの出来事で変に達観してしまった感じがします。

夫は会社勤めもままならない体になり

フリーターをしながら姑を介護しつつ姉・妹と同居。

夫の兄は姑の介護を妻に押し付けようとして別居。

舅の遺産はほとんど私への支払いに消え、経済的にも苦しい様子です。

徹底的に叩きのめしたのですっきりしています。

姑は不起訴でしたが夫の姉には生涯の前科がつきましたし

それを原因にリ婚されましたし。

まさに一家離散の夫一族。

昔はとても大切な人だったけど、

ここまで憎んでしまえるのは我ながら恐ろしいです。

こんな事もあるので皆さん、

介護を気安く引き受けるような事はしない方がいいですよ。

暴言の内容は思いだしたくないので控えさせて下さい。

暴言の結果パニック障害、

ヒステリー(逃避の為に唐突に失神する事らしいです)になりました。

ボウリョクは夫一族との外出先で姑と夫姉に赤信号の道路に押し出され

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

修羅場カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで