娘が万引きしたのでお店に連れていき、謝罪させて携帯も服もすべて処分した。夏休みに遊びに行く予定もすべてキャンセルさせたら友だちの母親たちから「やりすぎだ」と言われたが当然でしょう!

娘が万引きしたのでお店に連れていき、謝罪させて携帯も服もすべて処分した。夏休みに遊びに行く予定もすべてキャンセルさせたら友だちの母親たちから「やりすぎだ」と言われたが当然でしょう!

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1279422755/
 

高校生の娘が衣類と漫画本を万引きをしていた。

お店に引きずって行き、店長さんにあわせてもらって娘に謝らせ、私も監督不行き届きを謝った。

携帯を解約、

私服のうち可愛いものや本人が気に入っていたものはどれが盗んだものか分からないから

すべて盗品とみなして本人にハサミを入れさせた。

ゲームや漫画もすべて処分した。

夏休みの行楽は全てキャンセル。

遊びにいく予定だった子には,

私は万引きをしていました、反省中ですから遊びにいくことはできません

と電話をかけさせた。

それをやりすぎだ、子供なら誰でもやること、自分も相当やってた!という友だちのお母さん4人から突撃された。

みんなそう言ってるからいい加減にしてくれと娘は言い出すし。

どうしたらいいかわからない。

本人が悪いと思ってないのが見えるから、

骨の髄までみじめな思いさせて思い知らせないとまたやるの見えてるじゃない。

悪いことしたら自分が本当に嫌な思いするとわかってなきゃいくらでも得するためにやるじゃない。

子供の人間関係壊すとかいっても、人間自体壊れてしまっているのに関係も何もない!と切れた。

壊れてるのは私の方だと言われた。泥棒がまともなの?人間関係って何?

父親はあんまり追い詰めるなこのくらいでやめとけ

祖父母もお洒落したい盛りの子供にあんまりやりすぎるな、子供は子供だから、とか

私は今まで家族とは小さいことでは意見が違っても人として大切なとこは共有してると思ってたけど

そんなの私の幻想に過ぎなかったって思ったらもう私の人生まで幻想だったみたい、

40年全部うそのこと思い込んで生きてきた?と思ったら人格が揺らいだ。

万引きした我が子だから、他人の子供とのうのうと付き合わせるわけにいかないじゃない。

今度は私が悪い付き合いを相手の子に、知っててさせることになるんだよ。

そんなことしたら人の子供にも親にも申し訳ない。

だから言わせた。

傷つく?傷ついたらいけない子なら万引きしてもいけない。学校には一日も休まずに行かせた。

同級生が多い塾にも行かせてる。それは本人が人間関係でぶちのめされるべきだから。

親にやられただけじゃ足りない

社会に出てどんな目にあうか今のうちに思い知らないといけない。

もしいじめられても自コロするまで毎日通わせるよ。

大人はどれだけ反省してもやったことは一生残って一生不利な扱いをされる。

ひどい扱いをしてくる相手が裏でどんなえぐいことやっていてもそれは関係なくて、

自分のやったことのために絶対に言い返せないしやり返せない

それが一生続く、それがわかってないんだ。

こんなに言うのは友達が退学になって親にも庇ってもらえずジ殺したの。

私学だから一発退学。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

モヤっとする話カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで