家族で懐石料理屋にいたことを聞きつけたA「お父様のコネだって?私たちも行かせて~」私「無理だよ」→A「自分たちだけタダ食いしてズルイ!!」

家族で懐石料理屋にいたことを聞きつけたA「お父様のコネだって?私たちも行かせて~」私「無理だよ」→A「自分たちだけタダ食いしてズルイ!!」

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1210631558/
 

実父のコネをクレクレされてました。

ことの発端は先週土曜日になるんだけど。

両親、私、旦那、息子の5人で、懐石料理店に行った。

入店して、奥の座敷(ある意味VIPルーム)に通されたんだけど、

それをママ友Aの旦那に見られてしまった。

A旦那は仕事絡みでその店にいたらしい。

月曜日、Aから電話があって

「ちょっとー!懐石料理店にいたんだって?あそこバカ高いじゃん!」

「しかもVIPルームだったんでしょ?親コネあるの?」

確かにうちの父親は飲食店関係には強いコネがあるんだ。

でも、私はそれをひたすら隠してきた。いろいろ嫌なこともあったから。

今回もすっとぼけようと思ったら…

「(私)さんのお父さんて、〇〇会社の社長さんなんだってね!

旦那が店員に探り入れたらしいから、ガチだよね!」

「今度お父様のコネで、私達もあのお店でお食事させてよ~(ハァト」

私「いや…無理だよ。父親の仕事関係のお店だし、

今回も春の新メニューのお披露目で呼ばれただけだから…。」

A「だから!今度そういう機会があったら誘ってよ!他の店でもいいよ~!」

私「いやいや!だから!仕事の一環で行ってるんだよ!

関係ない人を連れて行ったら先方に気を遣わせちゃうし、

父親の立場もなくなっちゃうから!無理!」

A「なによケチ!自分だけ高級料理タダ食いしてズルイ!

浅ましいって言葉知ってる?」

私「…浅ましいね…そのままそっくりお返しするわw」

で、電話切った。スッキリしたけど…やっちまったなぁ…

だってA家とは1件挟んで隣、しかも持ち家。

子供同士は誕生日2週間違いの同学年…orz

この先、事あるごとにクレクレされるんだろうか。引越したくなってきた。

家族ぐるみで仲良くしてきただけに、なんかモニョルわ…。

今後、バラされたらキツイです…

独身時代、こういうクレクレに何度か遭遇しているんです。

その時は父親の取引先1つなくなったんでorz

どうしたもんか…悩み中です。

>父親にも相談した方がいいんじゃないの?

>そのお店にA夫婦が行って、父親の名前を出してゴネないとも限らないし。

まさしくその通りです。

勝手に名前を使われてもめた結果、取引切られました。

今回の件も父親に相談しましたが、仕事の取引先というのもあって、

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事