子供ができない原因を私に押し付けてフォローもしない夫に愛想が尽きたので逃げて弁護士に相談したら義両親が弁護士に凸!しかもそこから夫まで罵倒し始めて…

子供ができない原因を私に押し付けてフォローもしない夫に愛想が尽きたので逃げて弁護士に相談したら義両親が弁護士に凸!しかもそこから夫まで罵倒し始めて…

引用元http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1429100077/:
 

さて、旦那が仕事に出かけて3時間経った。

私も一緒に出勤するフリして実は赤帽トラックに乗って

我が家に戻り、こっそり賃貸契約した実家近くのマンションに私の荷物を全部運び出しました!!

今、赤帽のお兄さんが帰っていってマンションで1人でちょっと休憩。

午後から職場の人が手伝いに来てくれる予定。

なんで早くこうしなかったのか分からないほど楽しく爽やかな気分です。

「嫁は義理実家のいいなり」が骨の髄まで染み込んでました。

義両親との確執はありがちですが結婚三年目にして子供が出来なかった事です。

ウトメは私には「仕事辞めればできるんじゃないの?」レベルの嫌味を言う程度でしたが

伝書鳩夫により「石女もらってしもたな」と夫には言ってた事が発覚。

ショックを受けた私は悩みぬいて病院に行きましたが私には原因がなかった。

病院側は旦那も連れてこいという話でしたが旦那は「俺が悪いわけない」と拒否。

その間にもだんだんウトメの「孫産め攻撃」が強くなっていって…

旦那に何度訴えても「好意で言ってくれてるんだから」ととりあってもらえませんでした。

ある日親戚が集まった法事の後の飲み会で酔って調子に乗ったウトに

「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい」

と皆の前で馬鹿にされ(しかも皆大爆笑)

あまりの屈辱にタヒにたくなりました。

その後、夫に何度も何度も頭を下げて(今思うと馬鹿みたい)

やっと夫を検査に連れてった。

そしてやはり夫が原因の不妊と発覚…。

夫は精/子数がすごく少ないみたいです。

でも根気よく治療すれば子供ができない事もない、みたいな結果でした。

しかし夫は相当ショックだったらしく(まぁこれにはかなり同情しますが)

その日以来「子供」的な話題を出すと異常にピリピリしだしました。

当然治療も拒否。

しかも、相変わらず私がウトメに「仕事辞めろ、家にいれば子供くらいできる」

とか言われている横では涼しい顔して黙ってるんです。

何度も「貴方達の息子が原因」と言おうとしましたが

言う事により何かが壊れるのが怖くて我慢している内に10キロ程ゲッソリと痩せてしまいました。

その様子を心配した職場の人達にある時

「どんな事でも力になるから言いなさい」と迫られやっと白状。

初めてこの悩みを人に打ち明けた瞬間で、

その時もまだ義実家病に洗脳されていて「こんな事で悩んでる私が悪いのかも」とか思ってる状態でした。

そこからの展開は早かったです。

まず先輩の女性に「馬鹿!アンタのその我慢は何の意味もない」と叱られた後に色々考えた結果、

まずウトメと戦おうと思い、先月再び「子供の作り方を~」と始まった時に

「私が原因ではないんですが」とひとこと言ってみました。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

夫婦問題カテゴリの最新記事