子供が女の子だと分かった途端、夫「母さんと同じ名前にしよう!」私「義母さんみたいに育って欲しくない」→夫「頭を冷やせ」実家に帰っていった・・・

子供が女の子だと分かった途端、夫「母さんと同じ名前にしよう!」私「義母さんみたいに育って欲しくない」→夫「頭を冷やせ」実家に帰っていった・・・

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1238379723/
 

最近、子供の性別が女だと判明。

旦那に報告し「名前を考えようか」と言ったところ、真顔で

「母さんと同じ名前にしよう!」と言い出しました。

最初は冗談だと思って笑っていたのですが、本気で言っていたらしく

「君だって母さんの名前素敵って言ってたじゃないか!」と。

確かにトメ世代にしてはこじゃれているというか、珍しい名前で

トメの存在がなく、友人知人が子どもにその名前をつけていたら

「かわいいね」と言うかもしれません。

結婚式の準備の時に、トメの名前を見て

「お義母さんの名前、素敵だね」と言ったこともあります。

でもそれは本性を知らなかったからじゃー!!

とにかくトメトメしさ満開で、遠距離別居なのに凸は当たり前。

プライバシー?何それ美味しいの?みたいな距離梨。

おまけに、自分の物は自分の物、嫁の物も自分の物というジャイアン気質。

旦那はその都度〆てくれていましたが、

今思えば私が言わないとスルーだったかも・・・。

初めての出産は里帰りしてのんびりさせて欲しいと

旦那に打診しようと思っていた矢先のこの発言。

「どうしておばあちゃんになる人と

同じ名前をつける必要があるの?しかもまだ存命中でしょ?」

「名前は一生もの。トメさんの名前をどうこう言うつもりはないけど、

私は自分の子どもにはあなたの母親みたいに育って欲しくない!」

私の発言に旦那激怒。昨日、「頭を冷やせ」と実家に帰りましたよ。

お前が一足先に里帰りかと。

そして今日、トメ電発動。「嫁なのに旦那の意思に背くとは何事!」

「息子(旦那)は子どもと私(トメ)を大切にしてるのに、

その気持ちが分からないのか!」

分かるわけねーべや・・・。

先ほど実家の母に電話して相談したところ絶句。

私の今の気持ちはとりあえず子供には罪がないのでもちろん産んで育てたい。

でもこの旦那でいいのか?今のままでは

勝手に出生届を出される可能性が高い。それなら旦那を捨てるべきか?

でもシングルマザーで子どもは幸せか?

こんな感じでぐるぐる堂々巡りをしています。

旦那をエネ認定して捨てるべきでしょうか。ご意見をお願いします。

実母には「帰ってきなさい。お父さんには私が説明しておくから」

と言われました。

私は20代後半、旦那は30代前半、トメは50代後半です。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事