両親と距離を置いてるのに仲良くしようとする嫁。嫁「そうは言っても仲良くしないと」俺「何もしないでくれ」→両親「(嫁)とは仲良くする気はない」

両親と距離を置いてるのに仲良くしようとする嫁。嫁「そうは言っても仲良くしないと」俺「何もしないでくれ」→両親「(嫁)とは仲良くする気はない」

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1202310703/
 

嫁が実家とうまくいかないことを理由に出て行った

自分は5年前に最初の結婚(5年間)の幕を閉じました。

理由は元嫁の浮キです。

ただ、元嫁とは自分が原因で結婚半年でセ〇クスレスになってしまったため、

浮キというよりは新しいパートナーを見つけられてしまったという方が

正しいのかもしれません。

元嫁との夫婦仲はとても良く、セ〇クスレス以外は全て順調でした。

レスの原因は自分でもわからないのですが、恐らく元々そういうことが

あまり好きではない上、子供にも興味がないので、もしかしたら

それが影響していたのかもしれません。

で、この元嫁というのがうちの実家に溺愛されていたため、リ婚以降も

両親の中で元嫁のことが消えないことが、今回のトラブルの大きな原因です。

自分は元々両親のことが好きではなく、実家に執着は全くありません。

ただ、今の嫁は真面目な性格で、

「そうは言っても仲良くしないと」と彼女なりに頑張っていたのです。

自分としては正直親との関わりが面倒臭いこともあり、

「何もしなくていい。むしろ何もしないでくれ」と再三頼んでいたのですが、

嫁は頑張り続け両親に色々とアプローチしていました。

両親もそれなりに気を使ったのか、最低限の対応はしていたようですが、

明らかにテンションが低く、また次第に両親の会話から元嫁溺愛の件が

嫁に伝わってしまい、次第に嫁はノイローゼっぽくなってしまったのです。

自分としては嫁の方が大事だし、そもそも両親と仲良くする気も

ないので、連中のことは気にするなと伝えました。

でも、嫁は次第に元気がなくなってしまい、今日の夜休日出勤から

戻ったら置手紙を置いて出て行ってしまったのです。

手紙の内容は

「自分は前の奥さんと違って可愛げもないし、不出来だから

あなたの実家とうまくやることも出来ない。

あなたの中にもご両親の中にも、前の奥さんが生きている。

自分の存在意義が見出せなくて辛い」

とこんな感じです。

親はともかく、自分の中では元嫁は完全に過去の人だし、

なぜ嫁がそんなことを言うのかサッパリわかりません。

一緒にいたいのは君だと言い続けて来たのに、こうなるなんて

何をどう話せば理解してもらえるのか見当もつかず、ここに来ました。

元嫁と嫁は正反対のタイプです。

元嫁はわりと裕福な家の出で、いい意味で大らかな人でした。

会社員だったので収入は年収400万程度。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事