鞄からDSソフトが抜かれた・・・ボスママ「一緒にお話ししましょ」泥ママ「ソフトないとできないでしょ?」私「盗んだの?」→大人しいママ「わ、私は違います・・・」オシャレママ「私も関係ないからっ」ボスママ「黙ってなさいよ!!」

鞄からDSソフトが抜かれた・・・ボスママ「一緒にお話ししましょ」泥ママ「ソフトないとできないでしょ?」私「盗んだの?」→大人しいママ「わ、私は違います・・・」オシャレママ「私も関係ないからっ」ボスママ「黙ってなさいよ!!」

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1283932441/
 

息子の習い事先に泥ママがいた。盗られたのはDSのソフト。

待ち時間が長いんで、息子のDS借りてドラクエやって暇つぶしてたんだけど、

「待ちママは皆で集まっておしゃべりしましょ」な人がいて、

私が一人で隣のビルのスタバに行って、DSやってるのが許せなかったみたい。

待ちママ達は、教室の前のベンチで夏でも冬でも1.5時間、

水筒とルマンド持参で育児の悩みを話し合わないといけないそうで・・・。

初回囲まれて無理やり参加。

「なんか悩みは?」 「特にありません・・・」で終了、

それからは捕まらないようにさっさと教室出てたんだけど、

こないだ先生に頼まれて、電球替える脚立を抑えてる間に荷物から抜かれた。

いつもは教室出る時に、

「これみよがしに孤立されてもね~」系の嫌みを言われるのに、その日は、

「毎回スタバなんてもったいないよ。今日は一緒にお話ししましょ。

公立幼稚園のお話聞きたいわ~」とボスママクネクネ。

「うちの子も、息子くんと遊びたいって言ってるのよ。

習い事ない日、一緒に遊ばせない???」と子分ママ。

なんかおかしい・・・と思って、

「悪いけど・・・」と言いかけたら、子分口を滑らした。

「ソフトもなしじゃ、ゲームできないでしょ?」

私がその場で確認したら、本体に入れてたソフトがなくなってた。

「なんで知ってたの?おかしくない?盗んだの?」

教室にとって返そうとしたら、ママ達慌ててとめる。

「どこ行くの!まさか先生に言うつもり?」

そしたらもともと結束弱い集団だったらしく、裏切り者が出た。

「あの・・・、わ、私は違います・・・」(大人しいママ)

「私もっ。関係ないから」(おしゃれママ)

「ちょっと!黙ってなさいよ!」(ボスママ)

口滑らしたママ、オドオドしてたから、こっちをツツイテみた。

「あなたさっき、ソフト無いの知ってましたよね?

人のカバンの中から物盗るなんて・・・、今からK察行きます。

このカバン皮だから指紋出ると思うし」

泥ママ「私じゃないわよ、知らない!」

「もちろん本体からも指紋出るでしょうし」

泥ママ「・・・・ごめんなさい、言わないで」で自爆。

ついでに「ボスママさんが盗っちゃえ!って言うから」と吐いてくれた。

んでボスママ「だって、私さんいつもスタバ行っちゃうし・・・」と涙声。

相手してられんわ。

んでソフト返してもらおうとしたら、失くしたみたいで

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事