夫が飲み会で私の陰グチを言っていたらしく、夫同僚に「共働きなのに小遣い制とか守銭奴すぎません?旦那の給料に依存して飯食って美味いですかー?」と言われたんだが( ゚Д゚)

夫が飲み会で私の陰グチを言っていたらしく、夫同僚に「共働きなのに小遣い制とか守銭奴すぎません?旦那の給料に依存して飯食って美味いですかー?」と言われたんだが( ゚Д゚)

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/
 

10歳下の夫から熱烈アタックを受けて結婚した。

夫の会社の同僚だか後輩だか判らないけど、

兎に角その人が「20代で結婚とか人生損してる」とか言ったらしい。

かく言う私は

「何歳でも縁があって結婚したのだから、

 そこは人にとやかく言われる筋合い無いと思う」と言った。

月に自由に出来るお小遣いも充分渡しているのだけど

「給料を自由に使えないとか損してる」って部分に引っかかった様子。

懇々と

「いや、共働きで収入同じくらい(と言ってるけど実は私の方が若干多い)でしょ」

「加えて私も自由に出来るお金少ないよ」

「そこはお互い様でしょ?」と言ったら納得してくれたが…

同僚だか後輩だかの言葉に左右されてグラグラ気持ちが揺れるので心配だ。

人を不幸な方に引きずろうとする輩が最近多い気がする。と言うオハナシ

>>理で詰めるより「猛烈アタック」の内容を思い出させてやった方が効果的かも知れん。

 自分は旦那がアタックするにふさわしい、最高の嫁であると思い出させてやれ。

あの後、旦那に該当発言をした人の事を色々と聞いてみた所

・既婚で子持ち

・今アラサー

と言う事が解りました。

ここからはあくまで私のゲスい想像ですが…

“その人は結婚して家庭を築いていたとしても、

 自分自身が幸せではないんじゃないか?”と思えた所。

“さらに深く読むと、旦那をリ婚に向けさせて独り身にして

 人の不幸でメシウマしたいだけなんじゃないだろうか?”と思うこと。

こう言った掲示板に毒され過ぎな思考かも知れないけれど、

火のない所に煙を立たせ、ボヤをニラヲチする

性根の腐った人間をリアルで結構見てきたので

「考えすぎかもしれないけれど、

 私は常に最悪の場合を考えて行動する性質があるから」

「その人注意した方がいいと思うよ」

「貴方を不幸にしてほくそ笑むような裏の顔があるかも知れない」

と、旦那には伝えておいた。

あと「熱烈アタック」の部分を思い出させる為に

保存しておいた旦那からのメールを二人で見ながら

「この頃はこんな風に思いを伝えてくれてたね」

「こんなに沢山愛してくれてありがとうね」と伝えてみたら

照れながら「これからも俺とずっと一緒に居てね」と、

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

モヤっとする話カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで