母のクレカ請求額が20マン、3ヶ月で60マン?!父「何にそんなに使ったんだ!!」母「鑑定続ければ幸せになれるんだもん!お祈りの言葉を言わないといけない!!」←家族の修羅場!!

母のクレカ請求額が20マン、3ヶ月で60マン?!父「何にそんなに使ったんだ!!」母「鑑定続ければ幸せになれるんだもん!お祈りの言葉を言わないといけない!!」←家族の修羅場!!

ただ、母がもう母として見れません。

凄く汚らわしいと思うようになりました。

全てを暴露して楽になりたいと思いますが、そうすると流石に離婚は避けられないでしょうし

借金まみれにして母を追い出すのは、まだ情があるのか、気が引ける思いがします。

何も知らず借金を払おうとする父を見ていると迷います。

>>何歳?お母さんとお父さんの年齢も一応書いてあるといいかも

>>お母さんの使い込みはお父さんが返しちゃダメ

 これは借金を繰り返す人のパターンで、

 自分で苦労して返さないと平気でまた同じことを繰り返すからです

 利息が大変だろうけど、今後使い込みをせずに

 真面目に働いて返済をしていければどうにかなるでしょ

 ここで安易に代理で返済しちゃうとまた繰り返すし

 そのときには利息以上の損害がでますよ、とお父さんにはお伝えください

 浮気の件はそのままお父さんに言いましょう

レスありがとうございます。

私は社会人1年目です。父は50代、母は40代です。

浮気相手が60代で、しかも父の部下なのも現状すごくもやもやするんです…。

ひとつひとつ切り離してですね。ありがとうございます

どうにも気持ち悪いもので、一先ず落ち着きます。

そもそも父と母の給料を一纏めに家経費としていたので

個人のお金というのがないようなのです。

必要に応じて持って行く形です。

なので母だけの力で返すというのは難しいかもしれません。

とりあえず借金の方は父が今日、利子を増やさない為に返してしまったので

返すとしたら母が父に返す、という形になるでしょうが、それでもいいのでしょうか。

浮気を知られるのは別にいいのですが、

その後離婚となった際に無職(父関係の職場)かつ所持金なし

再就職も事情で難しい母が要介護になりつつある祖父母を巻き込んで

路頭に迷うのが目に見えているので母方全員を私の手で頃す気がして気が引けるんです。

弁護士さんは、借金が落ち着いてから相談することを考えています。

別スレで法テラスも勧められたので、当たってみるつもりです。母は引き摺って行きます。

鑑定サイトのイチャイチャメールに関して

「メールだけで直接会った訳ではないから浮気じゃない」

と言われて、ああこの人頭おかしいと思った。

おばさんのネ果なんて見たくないよね…とか言ってるのに。

自白に関しては「やった」でやんわり「ホテル行きました」と言われました。

一緒ですかね。思わず罵倒してしまいました。その後口をきいていません。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

衝撃的な話カテゴリの最新記事