母のクレカ請求額が20マン、3ヶ月で60マン?!父「何にそんなに使ったんだ!!」母「鑑定続ければ幸せになれるんだもん!お祈りの言葉を言わないといけない!!」←家族の修羅場!!

母のクレカ請求額が20マン、3ヶ月で60マン?!父「何にそんなに使ったんだ!!」母「鑑定続ければ幸せになれるんだもん!お祈りの言葉を言わないといけない!!」←家族の修羅場!!

引用元:https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1372404104/
 

一昨日、たまたま父が間違って開けた封筒が、母宛のクレカの請求書でした。

今月の請求が20万。母に聞いても知らないと言うので

詐欺かと思った父がカード会社に確認したところ

先月と先々月、三月の合計で60万支払われているとのこと。

問い詰めたら、そのお金は全て携帯の占いのサイトに使ったという。

怒った父と私でカード全てと携帯を没収し

通帳を調べて見るとどうもお金の動きがおかしい。

全部書き出したら占いに計300万遣ってる。

支払額60万と思ってたうちは「家経費とへそくりから出した」の言い分も通じたけど

300万なんてあるわけない・・・

2日かけて問い詰めたら、銀行保険ローン、祖母の年金を借金して

母名義で使えるものは限度額まで全て使ってお金を工面してた。

「だって鑑定続ければ幸せになれるんだもん」

「鑑定してもらって、卒業できればお金持ちになれるから、それで返せばいいと思った」

「お祈りの言葉を言わないといけないから、1通1500円のメールを何度もやった」

を繰り返し言ってて宗 教みたいだった。金額の大きさを分かってない。

一昨日まで一緒に笑いながら話してた母とは別人にしか見えなかった。

ネットに疎くて世間知らずの母だから

予見して注意していれば良かったと私と父も反省している。

でも何より半年も私達に黙って、家族で団欒してる時も

金策(発覚時既に自転車操業だった)を考えてて、

会社を行き帰りする中でも銀行に寄って毎日5万10万を振り込んでいたんだと思って

騙してたんだ、と思ったらショックだった。

長いですがここまでが前提。

母の携帯の履歴を辿ってサイトを覗いたら、

で あい系みたいなやり取りが残っていました。

内容は恋人同士のメールみたいだけど「お祈りを2回に分けて送信してね☆ミ」みたいな

明らか金蔓扱いの内容もあり。なぜ気付かない…。

しかもそのメール中で「過去の浮気」「前の恋人」とか言ってる。

本人を詰問すると、社内の20歳年上の人と2年前まで付き合っていた上

やることまでやっていたと自白しました。吐き気がしました。

>>あらあらあら…お母さんにとっての幸せってどういう状態なんだろうねえ

お金の解決の目処が立ちつつあって、父は母を許してあげようと言ってます。

まだ母の浮気のことを父には言っていません。

母の借金にショックを受けている父には、

追い打ちをかけるようで今はとてもではないですが言えません。

私は父も母も大好きだったという訳ではありませんが普通に信頼していたし恩もあります。

だから離婚だったり極論ジサツしたり、そういう事態は避けたいです。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

衝撃的な話カテゴリの最新記事