伯母がわざわざ家に来て嫁イビリ! 伯母「男に家事をさせるなんて!!」嫁「買い物行ってくるね」→そのまま実家に帰ってしまった・・・嫁「私はあなたのアクセサリーじゃない。離婚して」

伯母がわざわざ家に来て嫁イビリ! 伯母「男に家事をさせるなんて!!」嫁「買い物行ってくるね」→そのまま実家に帰ってしまった・・・嫁「私はあなたのアクセサリーじゃない。離婚して」

引用元:http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1427254929/
 

うちは15歳差の年の差婚で、嫁が29歳の時に入籍した。

入籍から2年たった今、嫁は妊娠4か月、つわり真っ最中で仕事も休みがち。

俺のほうは仕事の融通が利くので、早めに帰宅して家事をしたりしている。

だがそれを俺の伯母が快く思ってないようで、いきなりうちに押しかけて

色々言う。迎え入れないように嫁にも言うのだが、

家の前で騒がれると近所迷惑だからと結局開けてしまう。

(その辺は隣人トラブルが過去にあったので、神経質になるのは理解できる)

昨日の昼過ぎに帰宅したらまた伯母とその友人がいて、

「なんでこんな時間に?仕事は?」と聞かれたので家事をするためだと答えた。

さっさと帰れと急かしたのだが全然聞く耳を持たず、かえって友人ともども

「男に家事をさせるなんて!」「非常識!」

「若い嫁のしりに敷かれるなんて!」と騒がれてしまった。

嫁が「うちの人は本当に優しくて」とフォローしてくれたのだが、

かえって伯母は気に入らなかったみたいで「やっぱりこの子(=嫁)おかしいわ

同年代の男に相手にされないような女だから、年上の男相手なら猫可愛がり

してもらえると思ってあんたをつかまえたんだ」みたいな暴言を吐いた。

それで俺、頭に血が上っちゃって、嫁の男性遍歴を話しちゃったんだorz

嫁が俺と付き合う前に婚約寸前までいった男のこととか、

学生時代に付き合ってた男のこととか。

気持ち悪がられるとは思うが、俺めっちゃ嫉妬深くて、

嫁に俺以外の男がいたのがどうしても悔しくて、

付き合い始めのころに嫁に「隠し事なしで」と無理やり聞き出したことがある。

嫁はもちろん嫌がったんだが、どうしてもと無理に話させた。

というのも、嫉妬深いだけじゃなくて

「過去にあんな男と」と興奮してしまうセイ癖もあってorz

ただそのときは、「嫁は同世代の男にもてないわけじゃない。

これまで同世代の男とばかり付き合ってた。俺だけが異常に年上なだけ。

俺が拝み倒して結婚してもらったんだ」ということを伯母にアピールしたかった。

それで嫁が「ちょっと」と止めるのもかまわずに、嫁の男性遍歴を語ってしまったんだ。

伯母は「ふしだらな女」とか「婚約寸前までいって別れたなんて、

やっぱり問題のある女」だとか散々いらんことを言って帰って行った。

その後嫁に謝り倒したら、苦笑いして「まあしかたないよねぇ」

なんて言うだけで許してもらえたと思った。

だけどやっぱり許してくれてなかったみたいで、

夕食の前に「ちょっと買い物」と言って家を出て

そのまま着の身着のまま新幹線に乗って実家に帰ってしまった。

母子手帳と財布だけ持って行ったみたいで、

里帰りするつもりだったなんて全然気づかなかった。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

修羅場カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで