父「もう連絡してくるな」私「えっ、なんで?」→旦那「義母さんが住んでいる場所はチェルノブイリ以上だ!天皇陛下も逃げ出してる!2ちゃんねるに書いてあった!!」

父「もう連絡してくるな」私「えっ、なんで?」→旦那「義母さんが住んでいる場所はチェルノブイリ以上だ!天皇陛下も逃げ出してる!2ちゃんねるに書いてあった!!」

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1305451355/
 

旦那が危険厨だった。

私の実母は原発被災地在住。

昨日実父に「落ち着くまでもう連絡しないでほしい」と言われて、

びっくりして訳を聞いたら旦那が母に電話で

あることないこと吹きこんでいたらしい…。

「もうそこの県は永遠に人間の立ち入れない場所にする予定、

今住んでいる人間は犠牲になってもらうつもりで

県全域に避難勧告を出していない。」

「ニュースでの数値は嘘で10分の1にして発表している。

絶対爆発するしチェルノブイリ以上になる。」

「もう天皇陛下も逃げだしたって知ってます?」

「知り合いの医療関係者がそこから逃げ出してきたそうですよ?」

「以前野菜を送ってきたことがあったが、これからは一切お断りする。

(誰もこれからも送るなんて言ってないのに)」

「避難してもこちらの家を頼ってくることのないように。せめて被曝前だったら

考えたが。(私はこちらにこいと誘ったが一度断られた)」など…。

気が小さく臆病な母はニュースを見ては毎日おびえて涙ぐんでいるらしい。

こんなことぐらいで、とは思うけど離婚を考えてしまいそうになる。

やっぱり、人としておかしいですよね…。

今は騒動の最中なので行動には移せませんが、

心はもう離れる方向で固まっています。

私の愛する人の住む地であり、故郷でもあるあの素晴らしい場所を

日本に見捨てられた地と言ったのは、本当に許せません。

今日はヤツが夜勤で良かった。ヒステリーを起こしてしまいそうなので。

旦那の情報源は2ちゃんのニュース速報+で間違いないと思います。

「あそこは一番情報が速くて正確な場所」と

前から言っており、よく閲覧してますので…。

離婚を考えていることを悟られないよう、今日冷静に話をしました。

なぜこういうことを実家に言ったかというと、

「向こうはもうこちらとは違う世界の住人

なんだということを理解して欲しかった」

「こちらに避難してこないようにしたかった、

子供が生まれたら奇形児になるから」ということでした。絶対離婚します。

旦那が地震の影響で明日から長期で休みになったため、

これからはあまり来られないと思います。

聞いてくださってありがとうございました。

実は大型連休前から地元に帰ってきています。

こちらはさぞかし大変なことになっているのだろうと

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事