義兄嫁が私の3人目出産を知り粘着してきたので距離を置こうとしたら、義兄嫁「あなたは子供を3人も授かった!わたしより幸せなんでしょ!!なんでそんなに意地悪なの?!」

義兄嫁が私の3人目出産を知り粘着してきたので距離を置こうとしたら、義兄嫁「あなたは子供を3人も授かった!わたしより幸せなんでしょ!!なんでそんなに意地悪なの?!」

引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1254708863/
 

今ちょうど子供のことで義兄家とぷちトラブルで悩んでる。

義兄家はうちが結婚する前からの小梨で

選択か治療か等、情報公開は一切無し。

月末にうちの三番目が生まれた。

遡って二人目がお腹にいたときに旦那が義兄から

「嫁が不安がってる」とよくわからない電話を貰った。

何が不安なのかは説明無しで

旦那も突っ込んで聞いてないので具体的には意味不明。

元々特に濃い付き合いじゃなかったので

産院に赤を見にとかはなくても気にしてなかった。

一番目も二番目もお宮参りは両方の両親と私達と

下の子の時は子守で実妹で神社に行った。

だから三番目もそのつもりでいたら産院に義兄嫁が一人来て

間の悪いことに面会時間じゃなかったので

私とスムーズに連絡が取れず産院内に入れたときには怒ってしまってた。

ちょうど赤ちゃんも抱けない時間で

不機嫌なまま帰ってしまい感情的な捨て台詞を吐かれた。

義兄嫁の考えではこのすべては私の意地悪だと思っているらしい。

来週お宮参りなのだけど今まで通り

両方の親と手が空いてたら子守の実妹で行くつもりだったのだけど

義兄から旦那に

「反省してあれからずっと塞いでるので

 義弟嫁さんからお宮参りに誘うように頼んでくれ」と電話があった。

旦那は「断わるなら自分が悪者になっても」

「私や子に角立てないようにするから大丈夫」って言ってくれてる

旦那の気持ちに応えるためにも電話して気持ちよく誘いたいと思うけど

「あの顔を見たくない!」と感じてしまう。

多分会ったら抱かせなきゃいけないんだろうな、とか考えると憂鬱で手が動かない…

>>本当面倒くさい義兄嫁だね。旦那が悪者になる必要すらないよ。

 そんなにお宮参りに混ざりたいなら、

 まず本人がアポなし産院凸と不機嫌な捨て台詞について詫びを入れてからだろうに。

>>義兄嫁から直接謝罪はないんでしょ?放っておきなよ。気分悪いねー。

義実家絡みの愚痴を言うと母や妹が心配するので

うまく吐き出せなくなって溜め込んでしまってました。

旦那からの又聞きですが義兄の話だと、

義兄嫁が産院に来た日はかなり無理して思いきっての行動で

変な風に興奮してしまったのだろうとのことでした。

帰ってきてから泣きっぱなしで今は落ち着いているけど凹んでるそうです。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

友達追加で更新を受け取ろう!

修羅場カテゴリの最新記事

//---ここから //---ここまで