嫁が男と大量のメールをしていた。(会ってはないし、ラリってもない)俺「これどういうこと?」嫁『寝たことは一度もない。私のささやかな楽しみも奪うの?ほんと自分勝手ね』 →

嫁が男と大量のメールをしていた。(会ってはないし、ラリってもない)俺「これどういうこと?」嫁『寝たことは一度もない。私のささやかな楽しみも奪うの?ほんと自分勝手ね』 →

引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1182845087/
 

こないだ嫁と久しぶりにしたら最中に泣かれて不信感を持った。

それで初めて携帯を見ようとしたらパス制限で見られなかった。

よくよく考えてから今日また再トライしたらパスが解除出来た。

メールフォルダの中見て驚いたよ、

容量1000件中、約800件は同じ男とのメールだった。何だこれ。

ラリってラブラブ風じゃない、読んだ限りでは実際デートしてる風でもない、

これは何だ?頭が真っ白だよ。

読んでも全然内容もわからないし空気も読めない、マジで。

奥は自分のことを「**姫は~」とか書いてる、文の末語は「だおぉ?」

とかそんな風。

夫婦でドコモだけどメールってどっかに転送とか出来るのでしょうか?

メルトモは俺も考えたんだがなぁ、メール中に「**くんはどぉしてる?」

とか第三者第四者も多数登場してくるんだよ。

メルトモだったら二人以外に登場人物はないだろ?

最中に泣かれたことってある?

奥は下唇噛んで何かを噛み殺しながら、つい涙が溢れた風な泣き方だった。

やはりどこかに吐露してるんだろか。

俺に対してはあまり本音を出さん。メール読んだ範囲では会った様子もない。

やはりネットが怪しいよな。ミクシィは多分やってない。

夫婦の会話は挨拶と報告が普通にはあるよ。

夜の内容は…一方的で淡白かもしれない。

自分ではそんな気はないが前に奥がそう言ってた。

メールの相手がリアルな知り合いというか、

俺も書いてる奥がまったく知らない人風だった。

でも奥はゲーム関係一切やらないんだよ。

携帯もゲーセンも進んでは行かないし、家にゲーム機もないぞ。

罪悪感悔し泣きというよりは嫌悪感、と直感で俺は感じた。ショックだった。

喧嘩やモめ事を避けるためにそうしてる気はする。

気付いたのはまっ最中だったから終わってからどうした?って聞いた。

何でもないと言われた。

パソコンはあるけどゲームはやってる気配がない。

俺もやらないから詳しくはない、だから断定は出来ないけど。

拒否、の可能性はここに書いてるうちに初めて気付いた。遅いか。

あぁ、奥がトイレに起きたようだ。こっちに来る様子。

すまない、落ちる。また明日にでも書きに来ます、失礼。

さっき奥に見つかって夜中に何してるの?と怒られました。

すみません、また明日来させて下さい。

チャットやネトゲの線が濃いとの声が多かったから、

チャンスを見てPCと携帯をもう一度チェックします。

大量の意味わからんメールに驚いて

ブックマークとか見るのすら思いつかなかった。

ゲームは一切やらない奥だと思ってたが、

知らない面があるのかもしれないと思った。

800通のメールをざっと斜め読みした結果、会ったと思われる記載はなかった

好きだの会いたいだののお花畑的な内容も奥からは一切なかった。

でも愚痴や悪口含め、メール中には一言も俺の存在が出てこない。子供の事も

しかし同じ男と大量のメールはやはり普通じゃないよな。一体どうなってるんだ

会ってもないらしいのにいきなり興信所は無意味だろうし、

ここは素直に奥に凸してみるのが最善だと思うか?

朝奥と顔合わせたらごく普通に「子供が少し微熱気味だったけど

迷って登園させちゃった。心配だから夕方小児科に連れて行くね。」

と言ってきて何だか変な感じだった、顔を見ると**姫という名前が浮かんでくる。

なんだか頭がぐちゃぐちゃだけど、とりあえず仕事に戻ります。

帰ったら子供の熱が上がったとのことで、奥がかいがいしく世話をしてた。

おかゆを食べさせてやったりしてたが、

どこから見ても姫じゃなくて俺のよく知ってる奥だ。

俺 30代後半、奥30代前半、子供は園児が1人。

付き合ったのは15年前、結婚7年。奥は専業で家にいることが多い。

専業主婦とは価値観が合わないそうで、

ママ友と不必要に出歩いたりもしないな、一匹狼の一人行動派。しかし

内気ということではない、気は強くどちらかといえば派手好きでよく喋る。

俺は基本朝が早く帰りも早く休みが少ない(月2~3日)仕事をしている。

家事はほとんどしない。

夫婦仲は普通だと思ってたが、今回の件で自信喪失、よくわからなくなった。

なりきりではないようだ。男とのメールの途中からふざけて姫になった模様。

メールの中では会話は奥主導で進んでるから、男はけっこう年下かもな。

奥に遊ばれてる感がある。 今の機種に変えた当日からメールが残ってるから、

少なくとも1年2ヶ月以上は続いている仲らしい。

奥の携帯、PCさっき注意して調べた。

ブックマークやアプリ見てもゲームやってる様子はない、

最終アクセスURLは天気予報だったし。PCの履歴も

削除してる様子もないし、チャットやってる気配もない。

携帯の待受は子供の写真、着メロは子供の好きなアニメの曲、

男との大量メールだけを除けば他に怪しい点はない。

どこで知り合ったのかが気になって寝れん。メールの中に出てきた

知らない名前や意味不明な会話を全部問い質したい衝動にかられてる。

ジュザリンとか、なんで出てくる名前は姫含め全員カタカナなんだ?

やっぱり男とはリアルな付き合いなのか?

会ったことに関するメールだけ削除してるのか?

さりげない理由をつけて、奥に携帯電話の数ヶ月分の請求書を出させてみた。

奥の料金は通話とパケット合わせて大体月に7000円~9000円程度、

専業なのに俺と同額位だ。

これって皆のうちの奥と比べてみてどうですか?普通位?

請求書見た時、生活サイクルの割りには多くない?と何気なく聞いたら、

固定電話の通話料はほとんどないからそんなもんでしょ、と言われた。

ちなみにパケット定額ではない。

駅の名前や男の生活圏などは会話の中に出てきてた。多分そう遠くはない。

奥のキャラが激しく違うけど、メールの内容は基本的には雑談。

天気から政治、ボケたりツッコんだり、激長文やコラムもどき、

ギャグのネタまで満載されてる。とにかく話の途切れることがない、という風、

余程感性が合うんだろう。男は会おうと口にしてないものの

奥に惹かれてる様子はわかる。

発着信の履歴は普通でした。消した様子もなく

(ロックのため見られるとも思ってない筈)家族や業者や子供の園など。

第二の携帯はもしあったとしたら存在を調べる方法はあるんだろうか?

>嫁が趣味系で男と知り合ったなら割り出しが難しいと思う

予想も出来て、一番心配してた流れがこれです。

ただ奥は趣味らしい趣味は皆無。結婚前は恋人と外食(酒好きで強い)

綺麗にする(服や化粧)のが自分の趣味だ、と言ってました。

今でも毒女OLの読む雑誌を見ては、

カニちゃんが着てるブランドの服を買ったりしてます。

一人で出かける時は子持ちには見えない、贔屓目かな。

奥に不満がないかを聞いて夫婦関係を見直すべき、

という意見にまず従ってみます。

最中に泣かれた時のことも、気になってると聞いてみるつもりです。

メール位で心が狭いという意見も多かったんですが、

長期間に渡っての関係な上にあまりに楽しそうなので、

これから発展するんじゃないかと心配なんです、小さい男でお恥ずかしい。

出来ればその男とのメールをやめさせたい、これが今の希望です、

円満に実行させるのは難しいと思いますが。

奥に話してみてから、また意見を聞かせてもらいに来ます。

まめではないと思う。俺に来るメールは用件のみで2行とか短文です。

人間関係自体、広く浅くじゃなく、深く狭くという奥ですんで、

携帯のメール相手も10人位しかいません。

なりきりの出会い系なんてあるんですね。奥は違うと思います、

初期のころは本名で会話してて、相手も**さん(下の名前)って呼んでたので。

男への呼び方もだんだん変化していって今は下の名前で呼び捨てになってます。

週末は奥と話す時間が取れず、昨日の夜やっと話せました。

必要な家事はこなしてますが、家庭だけで満足して納まる女じゃなかったかも、

本気になるタイプ、も予想が当たってた。  

多分というのは男の自宅の詳しい住所まではメールに書いてなかったからです。

ただ今**にいる、**駅の本屋に行った、など

内容から推測するとそう遠くはないと思った。

最中に泣かれたのが気になってた、俺に対して何かあるのか?と聞いたら、

目を合わせず無言だったが、しばらくしてから、

本当に言っていいの?ちゃんと聞く気あるの?と言われた。

奥「・・・・・痛くて辛いのよ。あとで出血することもあるし」

俺「・・・いつから?どうして?」

奥「もう忘れたけど、少なくとも出産以降はずっと苦痛だった」

俺「・・・(茫然)」ショックで思わず

「他に男がいるんだろ?」と言ってしまった。

それから奥が、あの時もあの時もあの時もあの時もあの時も・・・と

数え切れないほどの俺への不満を淡々と話し、

「今までも何度も同じ話してるけど、

どうせあなたは気にもしてなかったでしょ、大体これで全部かな」

「で、探偵でも頼んだ?それとも携帯でも盗み見たわけ?」と言ってきた。

俺の様子がおかしいから何かあると思ってた、調べたならわかると思うけど

誰とも寝てないわよ、私を笑顔にしてくれる男性はいるけど寝てない、

これも浮気って言うの?離婚したくて切り出してきたの?、

あなたの好きにしていいわよ、でも子供だけは絶対に渡さないから、だと。

いろいろ言い返したり突っ込んだりしたけど、

奥は開き直ってるのか取り乱しも謝りもしない。

その後別々の寝室へ行ったけどほとんど寝られず。

仕事もキリのいい所でほっぽって帰ってきた。

どうしたらいいかまったくわからん。冷静に話すつもりだったのに駄目だな。

今ビール飲んでるからこのまま寝るよ。

奥には携帯でも盗み見たわけ?と聞かれた時にメール読んだこと正直に話した

相手は誰でいつどこで知り合って、どういうつもりで付き合いをしてるのか、

ちゃんと理解出来るように全部話してくれ、と。

メール男は就職浪人中のフリーターで24才、やはりかなり年下だった。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事