仕事の飲み会から嫁が帰ってきた。俺「楽しかった?」嫁「ステキなお店だったよ~…本当にごめんなさい」俺「え?」

仕事の飲み会から嫁が帰ってきた。俺「楽しかった?」嫁「ステキなお店だったよ~…本当にごめんなさい」俺「え?」

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1481902155/
 

俺 32歳 サラリーマン

嫁 32歳 会社員

結婚してもうすぐ3年 子供はいない

お互いに仕事をしていて、俺も嫁もバリバリ働いているので、

すれ違うことも多々あるのでコミュニケーションを大事にしようという話は

付き合ってるときからしていたし、今までも実践してきていた。

今は、嫁が超繁忙期で終電帰宅、タクシー帰りが当たり前、

10時に会社を出られたら早い!というくらいの感覚になってる。

今は俺が余裕のある状態なので家事全般はやっている。

夕飯は嫁が職場で済ますから自分の分だけなので適当に済ませるんだけど。

3週間前くらいから嫁がなんか変。帰ってきて15分くらいぐだぐだと話すんだけど、

嫁の職場の人たちがこうだったとかみんな疲れてるとか、

後輩がどうとかは話はしてくれるけど、

共同で仕事をしてる会社の人たちの話になると誤魔化すというかはぐらかす。

その仕事自体は5月中旬からで、当時はこんな人たちと仕事することになったとか

相手方の会社に行ったんだけどすごい!とか話してくれていたんだけど、

最近はその話になると口が重くなる。

先週くらいから服装もなんかいつも仕事に行ってたテイストと変わった気がする

まぁ自分の職場に行くだけじゃなくて、

他社に行ったりもするからそこを気にしてなのかもしれないけど。

仕事大変そうだと思うし、余計なことを言って仕事の話とか愚痴とか

話しづらくなったら嫌だと思うとあんまりしつこくも聞けずにいる。

決定打は先週の金曜に今の仕事の飲み会に行って、

疲れもあいまってか、結構酒は強いのに酔って帰ってきた。

楽しかったか聞くと、素敵なお店連れていってくれたとか、

ワイン美味しかったから今度買いに行こうとか

酔っ払いつつもその日の感想を話してくれていました。

そのあと、本当にごめんなさい。と言い残して風呂に行った。

何に対してのごめんなさいなのか聞きたかったけど、風呂から上がったら

アルコールと疲労で倒れるようにベッドで寝ちゃって聞けなかった。

疲れ果ててる嫁の顔を見たらなんか問い質すわけにもいかないと思えてくる。

土曜日も嫁は仕事で遅くまで帰ってこず、日曜は寝倒していた。

嫁が映画行きたいと言ってたけど起きられず、

夕方からの行くか聞いてもぼんやりしてたので

溜まってた録画見て、一緒に夕飯を作って食べた。

休日は嫁は仕事用携帯切ってるんだけど今は電源入れてて、

メールとか電話とか架かってきてるっぽかった。

それを伝えると一応確認して明日でいい内容と言って放置してた。

でも、俺が風呂入ってる間に電話してたっぽいんだよ。

今週も相変わらず遅く、昨日は帰ってきて俺の顔を殆ど見ずに風呂入って寝られた

浮気だとしても露骨すぎると思うんだけど、どうしたらいいか分からない。

可能性があるとすれば仕事してる会社の相手だけど、嫁の職場の人とは

何度も顔を合わせていて仕事相手となんかあれば咎められたりする気がする。

嫁って前職でイケメン安定職に言い寄られてたらしいけど

仕事は仕事だしやりづらくなるから嫌だった。

と言ってたからなにもないと思いたい。

今も仕事してるはずだけど、本当に仕事をしてるのか疑ってる自分が嫌なんだけど

どうしたらいいか分からない。

嫁になにもなかったら、ストレートに聞いたら絶対に亀裂になる気がする。

一応、返事になっているか分からないけど、答えておきます。

再構築というか嫁の異変の理由が知りたいというのが一番です。

浮気なら再構築をしたい。

今週一度、仕事大変そうだしなにかあった?と聞いたら、

大丈夫大丈夫、疲れてるだけ。と言われました。

仕事相手は、嫁の会社が依頼をして相手に請け負ってもらい

仕事をしているのですが、相手側は超大手ですし実情はしてもらってる状態かと

嫁が被害者側という可能性もなくはないということですかね。

今回の仕事は数年掛けて嫁が頑張ってきたことの

集大成みたいな段階なので頑張ってほしいんですけど、

そうなると余計に隠したりすることになるのかもしれない、ということですよね。

今日、メールは普通に返ってきていますが、

さすがにそういうのはいくらでもいつも通り返せますしね。

電車に乗ったっぽいので、そろそろ帰ってきそうです。

おはようございます。

ありがとうございました。

昨晩帰ってきた嫁に話そうと思いましたが、

疲れ果てている嫁に追い討ちを掛けられなかったので、

明日(今日)話したいことがある。と言いました。

分かった。家事とか他にも負担かけててごめんね。ありがとう。

明日は出来るだけ早く帰るようにします。

と言われたので、今晩話をしてみようと思います。何もなかったとしても

嫁にとって俺が頼りなくいらない人間なら離婚も考えていこうと思います

確かに俺は嫁にとって頼りない人間だろうし、

何かあるのに話が出来ない相手なら婚姻関係でいる必要性もないでしょうしね

今ならまだ嫁も次が見つけやすいだろうし。

今月俺の誕生日もあるし、話し合いの結果次第では

早々に家を出ることにしようと思います。これ以上嫁に負担を強いたくはない

ありがとうございました。いろいろ目が覚めた気がします。

スレ違いのようなのでこれで終わりにします。

他の方もいらっしゃる中失礼しました。

みなさんありがとうございます。

いただいたアドバイスを元に今日話し合いをしたいと思います。

最近様子がおかしいから気になってるというスタンスで話して、

嫁の出方をみて考えます。

まだ失いたくないという気持ちは強いので、

きちんと嫁の話も聞いて、俺の気持ちも伝えたいです。

今日は9時くらいには帰ってきてくれるというし、

飯も家で食べると言っているので、嫁の好きなものを作って待とうと思います。

俺に出来るのはそれくらいなので。 また報告に来られたら来ます。

ありがとうございました。

昨晩、嫁と話し合いが出来ました。

結論からいうと、一緒に仕事をしている男に言い寄られていて、

なんだか混乱している状態ということでした。

浮気の定義ってなんだという話になりますが、

体の関係は一切ないとのことでした。最初は。

どの程度の報告が望ましいものでしょうか。

ちょっと混乱していて、納まりがつかないような状態ではあります。

ただ、嫁の言うことを信じて、嫁のことを信じていくしかないと思っていますが

嫁が今の案件が終わるまでは心配が続くことになりそうです。

嫁は今の会社の仕事がすごく好きなようですし、やりがいを感じているようなので

辞めてほしいとかは思わないけど、今やっている案件からは離れてほしい。

でも、嫁が数年掛けて頑張ってきたことなので、応援するしかないですよね。

嫁は今日は美容室に行きたいともともと言っていたので送り出しました。

一人でいろいろ気持ちの整理をしたいも思います。

ありがとうございました。

嫁の言い分です。

男に言い寄られていて、最初からのらりくらりとかわしていたそうです。

上司とかも見かねて間に入ったり2人にしないように

配慮してくれたりしているそうです。

ただそんなことが気に入らなかったのか2人になるタイミングを見ては、

男がこんな時間まで家に帰らない嫁だなんて気の毒だとか、

嫁がいないなら浮気し放題、帰ってこなくて清々してる、

帰ってくるとガッカリしてるとか妄言を散々言い続けていたそうです。

疲れているし、実際問題家事は全部俺に丸投げ状態、6月は結婚式ラッシュで

週末も忙しくしていて、俺のこと放置していたのに気がついたそう。

嫁が忙しくなってから俺も嫁に手を出さなくなっていたので全然してない。

したくても疲れてる嫁のことを思ったら無理させられないから我慢してた。

先々週辺り、不安に思った嫁から誘ってきたけど俺はやんわりと拒否。

というか今にも寝そうな嫁が遅い時間に誘ってきても寝る方を優先させるだろ

今日は休んで週末にゆっくりと伝えたけど、

結局週末に俺が張り切った頃には嫁は寝てた。

こうして嫁の被害妄想は広がるばかり。

俺は俺で避けられてるという被害妄想になる。

男は仕事が出来て、口がうまく、

ガンガン押して巻き込んでいくタイプで俺とは真逆らしい。

嫁に合うのは旦那じゃなくて俺みたいなタイプ。

不安にさせない、この状態じゃ嫁も旦那も不幸になるとかなんとか言ってくる

俺は今でも嫁が俺を選んでくれたことが

不思議だと思わずにいられないくらい俺自身に自信はない。

だから嫁のことはすごい大事にしてるし、感謝も愛も伝えるようにしてる。

嫁はそれでもこんな俺のことを大事に思ってくれていて、一緒にいて幸せだし

穏やかにいられるから大事にしたいと思ってくれていたらしい。

それでも、俺は穏やかで家庭的な嫁と結婚した方が

幸せなんじゃないかとか思い始めたと。でも嫁は仕事は辞めたくないから

俺の幸せのために別れた方がいいんじゃないかとか思ってきたと。

疲れてる人の思考回路って本当に恐ろしいと思う。

飲み会はみんなで行っていたけど、

トイレに立ったタイミングで無理矢理キスされたそうです。

飲み会の時にもしこたま飲まされていたらしいです。

心の底から気持ち悪いと思ったけど、その瞬間にもう俺のことを裏切ったから

一緒にいる資格もないという結論になったらしい。

本当にごめんなさい。は、この日の夜の出来事。

俺が今まで嫁に好きだとか大事だとか伝えてきたこととか

嫁のためにしてきたこととかが一切伝わってないのかと思うとなんか結構キツかった

嫁のことが今でも大事だし、帰ってきてくれると嬉しいし、

浮気なんてあり得ないと伝えた。

とりあえず、6月中からずっと美容院に行きたいと言ってたし、

一人になる時間が欲しかったので、美容院の予約が取れた嫁を送り出した

下着とかは俺が洗ってるからやってはないと思う。

飲み会の日は申し訳ないけど特に気にしたし。我ながら気持ち悪いと思うけど

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事