夫に毎朝言い寄ってくる中学生がいて気持ち悪い。こちらが無視しても出勤のタイミングをずらしても夫に合わせて出て来る。夫も気味悪がっていたので引っ越しをしようとしたら…!?

夫に毎朝言い寄ってくる中学生がいて気持ち悪い。こちらが無視しても出勤のタイミングをずらしても夫に合わせて出て来る。夫も気味悪がっていたので引っ越しをしようとしたら…!?

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1378826477/
 

私は23の女で、同い年の夫がいます。

小さなマンションに住んでいるのですが、

向かいに住んでいる中学3年生の女の子が夫に言い寄ってきて困ります。

止めて欲しいと訴えていますし

夫も段々本気で避けてくれるようになりましたがめげません。

隣の親に訴えても叱ってはいますがどこか緩いです。

子供のやる事だから本気じゃないと思ってるのかもしれません。

警察にも行きましたが、違法とされる行動には及んでいない、

たまたまと言われると何も言えないので難しいと言われます。

具体的にされた事は大体以下の通りです

・夫と家を出るタイミングを合わし、話しかけ、

駅までついて行く(試しにずらしてみましたがピッタリです。)

・旅行に行くと夫にだけお土産を買ってくる

・夫を名前+さんづけで呼ぶ

(私は名字+のおばさん。あ、山田のおばさん、みたく話しかけられます)

・駅までを自転車通勤にしてみたら向こうも自転車通勤になった

・夫婦で話していても基本的に夫の方しか見ない

止めてと本人に言うと私が何かしたのか私が嫌いなのか

貴方は夫に言いよるなと言うけどこちらにそんな気はない、迷惑

こういった内容でかわされます。

私が自意識過剰なのでしょうか?

また、仮に私が正しいとしても打つ手が引っ越し以外に思いつきません。

私の自意識過剰ではないと考えて良いんでしょうか。

尚且つ引っ越ししか手立てはなさそうですね。

私も働いてはいます。

親に借りてでもですか。

そうですよね。お金をケチったばかりに

夫を失ったらなんにもならないですよね。

私の思い込みだったら、

引っ越しなんて大袈裟な事して何やってんだろう・・・

と踏ん切りがつかないでいました。

夫と相談して、頑張って少しでも早く他所へ行きます。

夫も元々お人好しで女の子に弱いので最初はでれでれしてたくらいなんです。

でも次第に相手が本気かもと思ってきたようで、

最近は出勤前になるとすごくしんどそうです。

出たくない会いたくない、私子ちゃんと一緒に駅に行きたいとボヤいています。

いっそ体を武器に誘ってくれた方が証拠が出来て楽かもとすら思います

警察の方からも言われましたが、

偶々、偶然そうかもしれない。

無視するんですか発言にしても、邪険にされたら腹も立つだろう。

全てが推測でしかないと言えばないような気がするんです。

実際、私も最初は気にしてませんでした。

夫から、あの子気持ち悪いと言われるまで。

そこで初めて、毎日なのか・・・と唖然としたんです。

信じられる人だから結婚したのだから、

信じられなくなるなら離婚の時です。

なので、ギリギリまで信じます。

とりあえず今はまだ。

あの晩、夫が帰宅しました。

そして私より先に夫が引っ越しの話を切り出しました。

夫は2ヶ月前から引っ越しの準備を進めていました。

夫の提案したスケジュールは以下の通りでした。

朝、夫は有給で休む。私は普通に出勤。

なるべく私が家にいる間、入れ違いになるくらいのタイミングで

義実家一家と弁護士である義叔父が到着。引っ越し開始。

15時くらいにはマンションを後にし、新居へ。

私は仕事が終わったら職場で待機。夫が迎えに来る。

私はそれを承諾。部屋を出ました。

しかし部屋を出たところで例の中学生女子(R子)につかまりました。

腕をつかまれたり、とかいう事ではなく

部屋を出てすぐの所で通路を塞がれました。

どいて、と言うとスルーされました。

そして私に挨拶をし、夫はどうしたのか、病気なのかと尋ねられました。

そしてそれに私が返答する前に、

まさか引っ越しをするのかと聞かれました。

私は答えず、会社に遅れる、どいてほしいと言いました

(勿論R子の体に触れるなどはしていません)

それから何度か

「引っ越しするのか、答えろ。」「邪魔だ、どけ。」

の押し問答をしました。

しかししびれを切らしたR子が叫びました。

「ひどい!何てことするの!」

これは聞いた話ですが、

この発言は私が質問に対し無視したことに対してひどい、と言ったらしいです。

その叫びを聞いて出てきたのがR子の兄でした。

R子には高校生の体の大きい兄がいたんです。

その兄が上記の発言で、すわ妹の一大事かと出て来たらしいです。

そして男子高校生が出てきたことで私の身が危険と判断し、夫も出てきました。

そしてあっという間に夫はR子兄に殴られ、背中と腰を強く打ち付けました。

R子兄は興奮しきっていて、尚も夫に追い打ちをかけようとするので、

私は夫を庇おうと間に入りました。

案の定殴られ、吹っ飛びました。

その時私が倒れたところがちょうどごみ置き場だったんです。

中に入っていた開封済みの缶詰の空き缶で私は側頭部を切りました。

この辺りから私自身ハッキリ覚えていません。

頭から血を流す私を見て、夫も、それからR子もまずいと思ったのでしょう。

二人でR子兄を押さえつけていたそうです。

そうこうしていると義実家一家が到着しました。

義父、義弟、義叔父はR子一家と私夫婦を離してくれました。

義妹ちゃんは私を見て泣いていました。

義母が頭を動かすな!と叫んでいたのを覚えています。

私はこの辺で失神しました。

それから間もなく救急車、警察が到着。

不幸中の幸いと言うべきか、

警察は私の事を覚えていてくれて、話は楽だったそうです。

R子、R子兄、R子母、義父、義叔父は警察へ。

夫と私、付き添いの義母は救急車で病院へ。

この時点でR子父がまだ隣家にいるので、

うちを空けるのはまずいという事になり、

義弟君、義妹ちゃんは私夫婦の家で待機及び引っ越しの準備。

この時に義妹ちゃんは義叔父から私が何を投稿し、

何を投稿しなかったのか調べろと言われたそうです。

それから私は昨日から今日の夕方にかけて、

起きてはすぐに寝てを繰り返していました。

今は個室で一人です。明日から検査入院だそうです。

義叔父曰く、R子がとても厄介なのだそうで。

性別、年齢、周りへの印象に話し方、全てを実に上手く利用してるそうです。

でも、必ず話をつけるからと言ってくれました。

おそらく示談になるだろう、との事です。

接見禁止は勿論盛り込みます。

R子についてですが、恋というか夫の声に惚れ込んだそうです。

小野坂さん?とかいう声優さんの声に似てるとか。

いわゆる憧れのあの人がご近所に!状態なんだろうとの事です。

義妹ちゃん曰く。

だから夫と会話したがり、引っ越しをあんなに警戒してたのでは?という事でした。

なので恋とかサイコパスとかいうのとはちょっと違うかと・・・

結論から言うと示談で解決となりました。

義叔父が提示した主な条件としては

これ以降、私達一家に対しての接見禁止

一連の出来事に関して第三者に虚偽を申告しない

私達夫婦の事を第三者との話題にしない

引っ越し代、治療費、+aの支払いです。

他にもいろいろ細かく決めて下さったようですが、

とりあえずはこれだけ覚えておけば良いとの事です。

引っ越しは済んでおり、私は明日退院します。

R子一家も近場の異なるマンションに引っ越すそうです。

もう会う事はないから安心して良いと言われました。

今心底ホッとしています。

R子は、普通に暮らしているというか、

内心はさておき停学だの、

周りから白い目で見られてるだのと言う事はないようです。

義叔父の話によるとサイコパスなどではないようです。

(義叔父は職業柄そういう人も見るそうです)

ただ非常に狡猾というか、義叔父曰く中学生とは思えない悪知恵だそうで。

今回の事もR子はR兄をうまいこと動かしていたようで、

R子自身は法に触れるような事は一切していないんです。

なのでR子個人にペナルティを与える事はついぞ出来なかったようです。

R一家には会いました。

義実家、病院の関係者の立会いの元謝罪という名目で。

R兄は真っ先に土下座し、泣いて謝ってきました。

自筆の詫び状と、小遣いから出した見舞金まで持参していました。

(見舞金は返しました)

この子しかまともに謝ってくれていません。

R子とその両親はお互いにお互いが悪いと喧嘩を始め、

早々に追い出されました。

引っ越しですが、お金がなかったので

夫は友人のツテを使い家賃の非常に低い所を探してくれました。

それから引っ越しに実際かかる費用は業者による所が大きいんです。

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事