【修羅場】私の妹と旦那が不倫・・・旦那『お前の子供なんか興味ない』私 → 離婚が成立し、元旦那&妹『結婚する気でいる』私「もう連絡は取らない」がしかし・・・

【修羅場】私の妹と旦那が不倫・・・旦那『お前の子供なんか興味ない』私 → 離婚が成立し、元旦那&妹『結婚する気でいる』私「もう連絡は取らない」がしかし・・・

最近4人目産んできた。

陣痛始まったとき料理中だったんだが

すぐ片づけてカバン持ってGO!と思ってたら

トメ「あぁやっぱり4人目になると早いんでしょうね」

「私が一人目産んだときなんかね……」と長話を始めるから

手から鍋ひったくってガッチャンガッチャン片づけた。

で、病院についてからも

「母親があんな乱暴なことしてちゃあね、私の頃なんてね」と長々うるさくて。

うるせえ帰れお前の相手してやる程暇じゃねえよこのタヒに損ない

病院離れてからくたばれやって言いたいのを我慢するつもりだったんだけどな。

旦那の前で言っちゃったな。

で、旦那でていちゃったけどもういらん。子供だけいればいいわ。もう離婚届出してきた。

私相手じゃリラックスできなくて浮気相手のほうがよくて

「おまえの子供なんか興味ない」んだってさ。

私も、もうトメにも旦那にも飽き飽きしたから潮時だと思う。

養育費については話がまとまったから

お正月が空けたら公正証書(だっけ)作りに行ってくる。

元旦那のほうが覚悟決めてて向こうから条件出してくれたからよかった。

いやな話なんだけど、浮気相手というのが私の妹で

ばれたら即離婚だって覚悟してたみたい。

元旦那ね本気で真剣な交際を望んでるんだよ。

実家が妹に対して激怒してて、妹を叩き出して離れを空けてくれたからいま子供と落ち着いてる。

私はこれからの人生で、もう二度と妹と会わないと思う。

その後離婚成立、実家は完全に私の味方

実家の離れに子供と一緒に置いてもらってるんで家賃はタダで

生活に特段の支障なしというところに落ちついています。

生活できてるんだからそうそう文句垂れてはいけないんだけど

元夫と妹は未だにつきあっていて、結婚する気だと連絡してきました。

式を挙げるにしても出席する気もなければ今後連絡を取る気もない

もう妹などはいなかったものとして生きていこうと思ってるけど

不快感で胸と脳みそをかきむしられるようで頭おかしくなりそう。

何かもうどう考えて生きていけばいいのか分からん。

日々働いて、子供の世話して何も考えずに

一日一日生きるべきなんだと思うんだが半年経ってもまだ頭おかしくなりそう。

ほんとに遠くへ行った方がいいね。

私は夜勤があるんで実家で子供の面倒みてもらえるのはとても安心なんだけど

夜勤無し勤務のできるとこがあるかもしれないし

来年は子供ももうちょい大きくなるし。

嫌なのがね、元夫と妹は前向きに人生考えてるんだ。

友達だけ呼んで内輪の式挙げるとかきっと平気で言い出すわ。

それで、結婚を言い出したのは妊娠してるんじゃないかと思ったらもう脳みそが沸いてきた。

前向きにがむしゃらに突っ走らないといけない私のほうが脳みそ沸かしてちゃいかんのだけどね。

半年じゃ足りないなら一年経てば落ちつくかもしれんし。

今思うんだが私旦那のこと好きだったんだね。

変なの好きになったら一生の不作だね。

両親の態度については、はっきり軟化してきてる。

実の子だもんね、私が自分の子可愛いのと同じだよね。

私は自分の子が人をころしてもまだ可愛いと思うわ。

それと同じならもう仕方のないことだもんね。

遠くへ行く方向で貯金と準備します。

生きていける方向に向いていかんとね。

親ごと全部過去の自分は捨てて可愛い子だけ持っていくわって気になってるけど

現実問題としては年度末以外に辞めると私が人でなしになってしまう

職場だし、お金のこともあるから

年度末まではこのままでいるのがいいかな。

年度末で別の県に引っ越すなら、今からよそにアパート借りるのもムダだし。

どうするのがいいのか・・・

沸いた頭で決めない方がいいのは分かってる。

とりあえずお金は要るんだから貯めるわ。

養育費については、公正証書作ったのに取りっぱぐれてるから

何とかしないといかん。4人分で月10万の約束だけど払いやがらん。

私の方が給料多いからって文句言ってるの。

三交代で働いて私と同じだけ夜勤入れてみやがれ同じだけ稼げるわ。

そのうち良いこともあると思う。

とりあえずやらんといかんことやるわ。

結局慰謝料はまだなんだ。

なんか親切に聞いてもらえて元気が出ました。

親が妹に対して軟化したことで、だれも味方がいないような気になって

自分がしつこいのかなって気がしてた。

忙しいことを言い訳にしてたけど、戦っていきます。

          状況報告

・妹が電話してきたので、

 「お前ら訴えて慰謝料もらう、未払いの養育費もきっちり取るからな」と伝える

・妹が「えー、何それ」だと

・母が「それはよく考えてから、家族なんだから」うんぬn

 考えた末のことだよ!もう家族じゃないよ!

・夜勤を減らしてもらうことにした 

・心療科に行く

・弁護士については、職場の同僚・上司から紹介してもらったので相談に行く

 過去に同僚がお世話になった人

・何やかんやで勤務に穴あけそうだけど

 職場の人が味方してくれるのがありがたい。

          経過報告

・実家の離れに住み続けるかどうかの件

職場の既婚先輩とも相談し

実家で子供の面倒を見てもらうのが一番良いってことで引き続き離れに住む

・遅れていた養育費の件

遅れた分は取った。以降は給料から天引きで取る方向

・慰謝料の訴訟の件 進行中

・妹と元夫の結婚

妹と元夫、本当に入籍+挙式もした。

元夫両親は式を挙げることについて激怒

「ひっそり隠れて暮らすならまだしも、式を挙げるとは世間をなめている」

「うちの世間体考えろ」と激怒。

元夫は、家は元より「町内にも来んな」

「これから生まれる子供は孫と思わぬ」とのこと。

うちの両親が出席するといったので私が三日三晩ふじこって止めた。

親相手にふじこったの初めてだ。

これから当分、子供の面倒見てもらったりで世話になるから

仲良くしたいんだが、出席はして欲しくなかったんだ。

何だかんだで職場に味方多し、ありがたいことです。

式のことは、もうウソのネタみたいなんでそう思われても仕方ないから

思ってもらっても構わない。ウソだと思う方が常識的なんだと思う。

最初は地味婚みたいなことを考えたらしいんだけど

友人知り合いに声かけても人数が集まらないので

映画みたいにラスベガスで2人だけで手に手を取って結婚したと。

本人のウソかもしれんよ。

妹のパスポートを確認したわけじゃないし

どっか国内で取った写真見せて見栄はってるのかもしれん。

よく見ずに母に返したから分からない。

でも妹の話ではそういうことだった。

帰ってから友達とプチ宴会したんだって。

そんな金があるなら私に寄越せや

私の子らに寄越せや同額寄越せや!!!!!!!!!

妹の里帰りは断固阻止する。ここは私の家じゃと思ってるから来たら追い出す。

今まで、私に断固とした姿勢が欠けてたんだから

これからは何がどうでも突っ張りかまして追い出す。

色々考えてみたんだけど、引っ越して子供4人保育園に預けるより

親に見てもらえたらそれが一番楽だし

子供と過ごす時間も一番確保できるから、今はここで踏ん張る。

でもどうしようもなくなったらすっぱり出て行くわ。

看護師なので、夜勤しまくれば何とかならんでもない。

しかし深夜保育の保育料×4人で、一番下が乳児だから

それだけ稼ごうと思ったら本気で子供の顔見る暇無くなるんだ。

今出て行ったら、実家は全面的に妹の味方になるし

そうなったら親とは今生の別れになる。

それより実家に貼り付いて踏ん張りたい。妹に一歩も譲りたくない。

映画館が入ってるモールの託児所に一番下の子預けて

両親と子供3人でポニョ見始めた。

しかし3番目の子が恐いとぐずりだしたから

上の子2人は両親と一緒にポニョ見て、私と3番目は早々に退場しますた。

映画中なら変な話も吹き込んでなかろう。

ご飯食べて帰宅、子供全員昼寝中で日常を取り戻した感じ。

ってか両親を取り戻した感じがします。

両親は私の両親だから、妹から取り戻せるなら取り戻したい。

実家に居座る気持ちが強くなった。

妹を取るなら孫は去る、私を取るなら妹を去らせろ!で行きます。

妹が私の物を取りたがるのはすごく納得いかない。

ずっと妹は(馬鹿でも)明るい子、妹は(dqnな)友達の多い子

妹はクラブ活動熱心(で後輩をいじめていたが)の子

妹はおしゃれで可愛い子だった。

私は地味な子まじめな子で、私がしっかりしてなきゃ家庭が崩れると思ってた。

にぎやかな友達が大勢いなくたって堅実な仕事について

早めに結婚して子供は5人ぐらい産んで、にぎやかな家庭を築こうと思ったし

親にも妹より早く孫を大勢見せればきっとこっち向いてくれるだろうと思った。

なんか思った通りには行ってないけど子供は可愛いからいいわ。

心療科への通院も効いて非常に落ちついたし、疲れも取れてきました。

慰謝料としてかなりの額、一括で払わせました。

養育費も天引きで払うようになったから

元夫が退職しない限り大丈夫

▼ 次のページへ ▼

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

修羅場カテゴリの最新記事